News ニュース

2018年05月31日

2018★本気の夏に!★夏期講習受付開始!★☆

ゴールデンウィークが過ぎると、すぐに夏期講習の準備に入ります。受験生にとって重要な夏期講習!

苦手科目や分野があるなら、「この時期に絶対に出来るようにしたい!」という時期。

集団授業を夏前まで受け、その後、個別指導で詰めて勉強したい!という方も多いはず。

今年、本気で医学部合格を目指すのであれば、個別指導で最後の仕上げをすることをお勧めします。

若干名ですが、数人だけ受け入れることに致しました。

まずは、個別相談にいらしてください。そこで、今までの学習状況などをお聞きし、その後どのように合格まで学習していくことが必要か、などを校長とお話してみてください。

完全ご予約制なので、必ずご予約をお取りくださいませ。

よろしくお願いいたします。

03-6450-4807

info@synapse-k.com

2018年05月21日

「医療施設の経営改善に関する調査研究」報告書

予備校とは、直接関係ないのですが、大学院の同期が調査したものです。もしご興味がございましたら、ご覧下さいませ。

〇厚生労働省医政局 平成29年度 医療施設経営安定化推進事業「医療施設の経営改善に関する調査研究」
http://www.mhlw.go.jp/file/06-Seisakujouhou-10800000-Iseikyoku/0000203856.pdf
有識者委員として池上直己先生などからご助言を頂いて進めました。
昨今、経営手法やデータ分析手法等も多様化していますが、一方で正しい答えがわかっていてもなかなか変化に対応できないのが組織運営の難しさかと思います。
事例に取り上げた中小病院は一度経営危機に陥ったものの、世代交代や外部の介入等の事象を契機に経営改善した病院です。経営改善手法等の真新しさはありませんが、トップがどのように変革を主導して、またサポートしたかといった観点からまとめています。

 

とのことです。友人からのメッセージでした。

ちょっと、詳しく調べてみたら、あら???数字がおかしいのでは?と指摘したところ、間違えがみつかったらしく、アップデート完了したら、みれるそうです。

2018年01月25日

個別相談会実施中!〜医学部受験をあきめないで!〜

浪人生や社会人の方から、お問い合わせを多くいただく時期となりました。

受験のお悩みはもちろん、個別相談に参加し「こんなこと知らなかった!」というお声も頂いております。

シナプスでは、本科生10名と限定しております。そのため、10名以上となる年度は入校をお断りしております。今年も、すでにお申込みを頂いておりますので、検討中の方はお早目に個別相談にお申込みくださいませ。

そこで、シナプスでは、個別で説明会を実施しております。ご興味がある方は、下記のリンクよりお申込みいただくか、チャットからもお申込み頂けます。

なお、2月、3月中は、日曜日も実施しておりますので、ぜひご利用くださいませ。

★個別相談会のお申込みはこちら★

 

2018年05月04日

★体験授業についてのお願い★

このところ、個別相談にいらっしゃる方も増えておりますが、同時に体験授業をお願いされることも。

体験授業を受講する流れといたしましては、「個別相談」に予約を頂き、今の学習状況などお話し頂いた後、入校される前にどうしてもご希望でしたら「体験授業」を受講して頂くことが出来ます。

あくまでも、「シナプスで授業したら、こんな感じですよ」という雰囲気をつかんで頂く授業となっており、授業時間も1時間程度と短縮させて頂いております。テキストはこちらでご用意させて頂きますので、当日は筆記用具のみで構いません。英語の体験授業のみ、辞書をご持参ください。

今後どのような授業の流れで行っていくのか、講師とその際に話し合うことも可能です。

最近、社会人の医学部再受験を志す方で、「無料だからその際に、わからない部分を聞くだけ、聞こう」という姿勢の方がいらっしゃいます。そのような方には、体験授業をお断りすることもございますので、ご了承くださいませ。

他の予備校さんでしたら、「質問したいことを、無料体験授業で聞ける」といった趣旨のところもあるかと思いますが、シナプスでは行っておりません。体験授業をすぐに勧めて下さる予備校さんも、ございますが、シナプスは体験授業を営業ツールの1つと考えておりません。

「シナプスで勉強をして、医学部合格を本気で目指したい!でも、どんな授業なの?」と不安に思われている方にのみ、体験授業を受講して頂くことにしております。

シナプスの体験授業の趣旨をご理解頂き、その上で、お申込み頂きますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

2018年03月19日

いよいよ本科コース開講!その前に3月から一足先に授業開始!

本科コースは4月9日より開講。しかし!!その前から通っている生徒さんもいらっしゃいます。

少しでも来年合格を確実なものにしたいと、頑張ってすでに受験勉強を開始しています。

医学部は難化していますので、少しでも早く勉強を始めることにより、ライバルを差をつけることができます!

「3月は遊んで気分転換をしてから」といった考えもありですが、出来る限り、勉強を続けていきましょう。

 

2018年03月15日

お急ぎください!本科コース、残り2席です!

いよいよ新学期スタートですね。シナプスは、あと2席となりました。資料請求された方、また個別相談にいらした方で、入校を考えられている方は、お早目にご連絡くださいませ。

近年、「完全個別指導」+「10名限定」という環境が人気となっており、社会人の方も多く入校されています。

シナプスでは、上位クラスのみ合格を狙うのではなく、入校される方全員を合格へと導きたいと考えています。

そのため、生徒は10名のみとさせて頂いております。ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

また、個別相談を随時行っております。チャットや資料請求フォーム、または直接お電話でもかいません。必ずご予約の上、ご来校願います。

2018年03月02日

今年度本科コース、残り3席です!お早めに!例年より早い入校が続いております

今年は、例年より、生徒さんの入校が早く、本科コースは3月初旬で残り3席となりました。

シナプスにご興味を持たれている方は、出来る限りお早めに個別相談にいらっしゃることをお勧めいたします。

シナプスは、完全個別を超えた「チーム個別指導」を行い、なおかつ「10名限定」です。

社会人支援制度もあり、ここ数年、人気が高まっています。

個別相談のご予約もとりにくい状況で、大変申し訳ございません。(平日の方がとりやすいと思います)

 

2018年01月04日

社会人1,2,3月早期受験開始コース!

社会人の方必見!
医学部受験は、今とても難化しております。
1年で合格、、、と考えられている方も多いと思いますが、出来る限り早めに受験勉強をスタートすることが、重要です。

資料請求いただいた方には、本日よりこちらのコースの資料も同封いたします。

またお問い合わせいただいても構いません。03-6450-4807 (info@synapse-k.com)

2018年01月10日

合格速報!早くも2018年度、合格者出ております!

推薦入試で、合格者が出ております!

東京薬科大学(薬学部)1名、東京薬科大学(生命科学部)1名、星薬科大学1名

以上

2017年12月30日

年末年始のお問い合わせについて

年末年始12月31日~1月2日、お休みをいただいております。
資料請求などメールでのお問い合わせは、1月3日以降にご対応させて頂きます。
何卒よろしくお願いいたします。