News ニュース

2018年01月10日

合格速報!早くも2018年度、合格者出ております!

推薦入試で、合格者が出ております!

東京薬科大学(薬学部)1名、東京薬科大学(生命科学部)1名、星薬科大学1名

以上

2018年01月04日

社会人1,2,3月早期受験開始コース!

社会人の方必見!
医学部受験は、今とても難化しております。
1年で合格、、、と考えられている方も多いと思いますが、出来る限り早めに受験勉強をスタートすることが、重要です。

資料請求いただいた方には、本日よりこちらのコースの資料も同封いたします。

またお問い合わせいただいても構いません。03-6450-4807 (info@synapse-k.com)

2017年12月30日

年末年始のお問い合わせについて

年末年始12月31日~1月2日、お休みをいただいております。
資料請求などメールでのお問い合わせは、1月3日以降にご対応させて頂きます。
何卒よろしくお願いいたします。

2017年12月05日

授業料改定のお知らせ

平成30年4月より、授業料を改定したします。
詳しくは、資料請求いただくか、もしくはお問い合わせくださいませ。
よろしくお願い申し上げます。

2017年11月08日

ここで点数を伸ばして、本番へ!直前講習は個別指導で一気に苦手を克服!

シナプスの直前講習が12月4日月曜から始まります!ちょっと早いのは、それだけ他のライバルと差をつけるため。
年々、医学部受験は厳しさを増しております。勝ち取るためには、それだけの努力と質、量をこなさないといけない。

シナプスは完全個別だから、生徒がどのように問題解放に至るのか、その手順をみているので、悪い癖などもすべて把握できます。
時間をかけて解いていたり、面倒な解き方をしていたり、・・・・。問題集は過去問なども、結構、変な解き方してますよね。
解答をみると「はー?」というような解き方をしているものも。。。。
プロ講師だからこそ、そこは、簡単な解き方を伝授したりします。

「なーんだ!これだけのことだった!この解答、めちゃくちゃ、面倒なことしてたから、解けないと思ってた」
と生徒が話していました。

個別の授業を受けるには、それだけのメリットがあるわけで・・・。それも、ちゃんとしたプロ講師の個別だからここまで出来るんです!
普段は、馬鹿な話をしている講師達も、授業の時は真剣。私もそうですが、生徒と楽しく話すときは、楽しく。そして、授業での甘えは許さない、というスタンス。
合格してほしい、医師になってほしいのですから。

さ!苦手科目をなくして、今年、合格しましょう

2017年08月30日

リニューアル!快適な自習室!!シナプスの自習室は机が大きい!

ちょっとだけ、自習室を変更してみました。「お!カフェ?!」と生徒からの声。

いやいや、皆が快適に勉強できるようにしたのよ(笑)と。。。

以前より、シナプスでは自習室の机が大きいか、もしくは隣の人を気にしないで勉強できるスペースがあるように!というコンセプトのもとで、作ってきました。

今回は、皆がごはんを食べたり、ちょっとしたお茶が飲めるスペースも確保してみました。

見学にいらしてくださいませ。

2017年08月30日

社会人の方!今から1年半計画で医学部受験コース!

ここ1か月、社会人の方のお問い合わせが増えております。

「1年半で医学部へ」と考えられている方が、そろそろ・・・と動きだしているようです。

シナプスでは、社会人の方をサポートする「社会人支援制度」を設け、他分野で活躍した方が医療の現場で再度、活躍することを応援しております。

またご相談も多く、「個別相談会」へのお申込みはお早めに願います。(土曜日は大変込み合っております。)

一旦、受験勉強から離れてしまい、時間がたっていると、思い出すのに時間がかかります。シナプスでは、以前から文系出身の方、芸術系出身の方が多く医学部受験をされております。

プロ講師による1対1の授業、そして授業時間以外のフォローが合格を勝ち取る鍵となっています。

いつでも医学部再受験を始めることが可能です!詳しくは、ご相談くださいませ。

 

2017年05月31日

雑誌『Nile’s NILE』6月号にシナプスが掲載されました!高い実績の訳?とは?

先月、雑誌『Nile’s NILE』の取材をお受けいたしました。

本日、その雑誌が発行され、写真がとても綺麗なのに驚きました。

8階の教室が掲載されております。

白金台医進予備校シナプスの【チーム個別指導】という生徒中心のプロジェクトチームのことや、そのチームを組むため、10名限定というプレミアムな環境がクローズアップされたのです!

もちろん講師も一流のプロですが、それだけはなく先生方に緊張感をもって指導して頂くシステムが備わっていることも少々お話しさせて頂きました。

実は、シナプスで働きたい先生方は多いのですが、なかなか採用まで至らないのが現実。

採用後も単に指導すればいいだけではなく、「合格させないと」という緊張感が出ます。

そこは、シナプスのシステム。(企業秘密?!)

そして、朝の演習も1人1人、生徒さんに適した問題に随時変更されること。もちろん、採点や添削もプロの先生が行っています。(とても手間がかかっていますが、合格してもらうためです!)

このようなことが、他の予備校さんにはないということで、掲載されました。

資料請求された方には、記事を同封させていただきます。

お問い合わせや、個別相談も随時行っております。(校長、もしくは責任者が1人1人、丁寧に対応いたしますので、必ずご予約をおとりくださいませ)

info@synapse-k.com

03-6450-4807

2017年05月30日

2017夏期講習のお申込みが始まります!

2017年夏期講習のお申込みが6月1日木曜日から開始されます。

すでに個別相談にいらした方からは、先行でご予約を承っております。

詳しくは資料請求の後、個別相談にお越しくださいませ。

個別相談では、校長または責任者が、お1人お1人と丁寧にお話しさせて頂きます。

そのため、完全ご予約制とさせて頂いておりますので、必ずご予約をお取りくださいませ。

夏期講習2017年については、詳しくこちらのページでもご案内しております。

http://synapse-k.com/season/

シナプスは完全個別指導なので、今からでもスタートできますよ!

 

2017年05月10日

雑誌『Nile’s NILE』の取材を受けました!シナプスの教室と代表のインタビュー記事

一昨日、雑誌『Nile’s NILE』の取材をお受けしました。

8階の教室、そして代表のインタビュー記事が掲載される予定です。

2年ほど前から、掲載の予定があったのですが、やっと今回、実現することとなりました。

シナプスの【チーム個別指導】という生徒中心のプロジェクトチームのことや、そのチームを組むため、10名限定というプレミアムな環境がクローズアップされたのです!

もちろん講師も一流ですが、それだけはなく先生方に緊張感をもって指導して頂くシステムが備わっていること。

結構、シナプスで働きたい先生方は多いのですが、なかなか採用までいたらないのが、現実。結果、いい講師が少ないのです。採用後も単に指導すればいいだけではなく、「合格させないと」という緊張感が出ます。そこは、シナプスのシステム。

そして、朝の演習も1人1人、生徒さんに適した問題に随時変更されること。

このようなことが、他の予備校さんにはないということで、掲載されました。

掲載されましたら、資料請求された方に記事を送付させていただきます。
ご期待ください!